ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

教材 標本作成キットシリーズ(1) 粘菌・貝類の標本

更新日:2022年2月20日更新 印刷ページ表示
1
粘菌や貝類、木の実など小さな自然物を入れる標本箱です。標本箱はそれぞれマッチ箱のようになっているので、その中に入れて、箱の上にデータラベルがついてますので、そこに採集地や採集日、採集者名などを書きこみます。
箱は2つ収納できる棚に入れて保管できます。

厚めの紙に印刷して、作成して頂けましたら幸いです。できれば、超厚口の上質紙などに印刷するといいです。

A3サイズで作成しているので、作り方の映像(QRコードを読み込むとYoutubeにリンクします)はA3サイズのですが、A4で印刷しても作り方は同じです。

以下よりダウンロードしてみてください。
2
3
4
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

現在地 トップページ > 豊田ホタルの里ミュージアム ・下関市立自然史博物館 > 観察会・特別講演会・講師 > その他 > 教材 標本作成キットシリーズ(1) 粘菌・貝類の標本