ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

先生方へ(団体利用)

更新日:2022年2月19日更新 印刷ページ表示
1

当館での団体見学をご検討いただき、ありがとうございます。

1. 申込について
 まずは電話にてご連絡ください。
“見学のみ”の場合は、日時・人数・滞在時間をお知らせください。ただし、他の団体と重複する場合は日時の調整をお願いすることがあります。
“講話や体験学習をご希望”の場合は、日時・人数・希望される講話または体験学習の内容をお知らせください。講話または体験学習の内容については、以下の『自然ガイド [PDFファイル/1.28MB]』をダウンロードしてお選びください(Webbook版もあります)。講話または体験学習を実施する館長または学芸員とスケジュール調整を行い、問題がなければご予約完了となります。受講できる人数に制限がありますので、ご利用ガイドをご確認ください。
 ※電話だけだと齟齬が生じてはいけませんので、ご予約されたらメールにて以下についてお知らせください。
   1.日時:
   2.団体名と人数:
   3.実施時間(講義と質疑の時間配分等):
   4.希望内容:
   ※連絡先などは問い合わせフォームに書く欄がありますので、再度書いて頂く必要はございませんし、挨拶文なども不要です。
2. 申し込み期限
 来館される2 週間前までにはご予約ください。
3. 申し込み方法
 電話またはメール

豊田ホタルの里ミュージアム Tel 083-767-0350 (開館日の9時00分~17時00分)

-----------------------------------
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間、団体見学の受け入れを以下のように変更させていただきます。状況に応じて予告なく変更することがあります。最新情報はここに掲載しますので、こまめにご確認いただけますようお願いいたします。
・同一時間帯の館内滞在人数を60人まで(付き添い含む)とします。

・日曜日と祝日は、混雑のため20名以上の団体受け入れを行っておりません。

・見学にあたり、必ず事前予約をお願いします。

・館内では、可能な範囲でマスクを着用してください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)