ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

出前授業

更新日:2022年2月19日更新 印刷ページ表示
1

出前授業をご検討いただき、ありがとうございます。

1. 申込について
 まずは電話にてご連絡ください。出前授業の内容については、『ご利用ガイド [PDFファイル/1.92MB]』を参考にご検討ください。『ご利用ガイド』に無い内容でも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

2. 受講範囲
 基本的に直接出向いて授業できるのは下関市内に限定させて頂きます。なお、Zoomを用いたオンライン出前授業については、全国どこでも対応させていただきます。オンラインの場合は、事前に標本などをお送りしてそれを見たり、触ったりしながらオンラインで授業致します(標本の送料についてはご負担頂きます)。

3. 費用
 直接出向いて行う出前講座も、オンラインにおける出前授業も無料です。

4. 申し込み期限
 実施される日の2週間前までにはご予約ください。直前の場合は準備できないことがあります。

5. 受講できる人数
 講話のみ、もしくはオンラインに関しては人数は無制限です。ただし、体験学習を併用した出前授業の場合は人数を制限させて頂きますので、事前にご相談ください。

※ご依頼の際は、電話だけだと齟齬が生じてはいけませんので、ご予約されたら以下の入力フォームよりお申し込みください。

出前授業申し込み入力フォーム<外部リンク>
​(https://shinsei.pref.yamaguchi.lg.jp/o19juRwF)

1<外部リンク>
↑出前授業申し込み入力フォームのQRコード


入力フォームが使えない場合は、メールにて以下についてお知らせください。
  1.日時:
  2.団体名と人数:
  3.実施時間(講義と質疑の時間配分等):
  4.希望内容:
  ※連絡先などは問い合わせフォームに書く欄がありますので、再度書いて頂く必要はございませんし、挨拶文なども不要です。

豊田ホタルの里ミュージアム Tel 083-767-0350 (開館日の9時00分~17時00分)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)