ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ホタル籠キット (青色)

更新日:2022年2月21日更新 印刷ページ表示
1
価格:1000円

説明:豊田ホタルの里ミュージアム作成のホタル籠キット(自然ガイドシリーズNo.93蛍かごの作り方及び麦わら・ホタル籠の底・完成品)のセット)です。麦自体を市販の洋服染色液で青色に染色しています。
 ホタル籠は、麦わらを編んで作るホタルを入れる虫籠です。このキットには、ホタル籠を作るための麦わらとホタル籠の底、ホタル籠の見本、そして、ホタル籠について解説したテキストがセットになっています。麦わらは豊田ホタルの里ミュージアムの敷地内で栽培されたものです。このキットの麦わらは見本の大きさのホタル籠を最低2個は作れます。

※麦わらは、自然物ですのでそれぞれ違いがありますので、写真とは異なる可能性がありますので、その点ご了承の上、ご購入をご検討ください。

※在庫がない場合がありますので、事前にご連絡ください。
2

※直接ご来館頂けない方の購入方法

•通販:豊田町観光協会BASE(https://toyotacho.thebase.in/<外部リンク>)よりご購入頂けます。


現在地 トップページ<外部リンク> > 豊田ホタルの里ミュージアム ・下関市立自然史博物館<外部リンク> > 刊行物 > その他 > ホタル籠キット (青色)